大阪一人暮らし/2003年3月1日  →  3月31日

一人暮らしINDEXへ    ←  ’03−2月 / ’03−4月  →

 2003/03/31 寒いのかあったかいのか

ハッキリせんかい!というような気温。
ストーブ付けたほうがいいような感じもするし、付けても全然OKみたいな。
この時期はそういう日の連続。

 2003/03/30 大散財

そんな言葉がよく似合う、ゲーセンメダルゲームの結果。

 2003/03/29 おもろい!!

ガキの使いの「乳酸出し切ってから対決」は個人的に久々のヒット。
ひょうきん族並みに笑った。

 2003/03/28 おっさんら!!

たまには阪神電車で神戸に帰ろうと、乗ってみた。
ところが、発車間際に乗ってきたおっさん3人がムチャクチャうるさい。
全員B3ぐらいの白い封筒を持っていて、どういう訳か3人とも顔が妙に赤い。
酔ってるとしか思えないのだが、時間はまだ昼過ぎのはず。にしてもやかましい。
たまらず尼崎で降り、次の電車に乗り換えた。

帰りにも、電車の中で携帯の着メロを鳴らしまくり、喋りまくりのおっさんに遭遇。
こういうおっさんは兄ちゃんよりもタチ悪し。

 2003/03/21〜27 空白

空白だがある意味地獄の6日間。精神力に、日記書けるような余裕がなかった。
でも、これだけまともに書いてない日記に毎日60〜80人弱の人が来てくれる。
あいすまんこって。

 2003/03/20 あぶく銭

友人と遊ぶために神戸・新開地に戻る。基本はゲーセンの競馬。
前回は大当たりして一気にメダル500枚稼いだりもしたが、最終的にはスッた。
今回はろくに当たりもなく、途中でボーリングに切り替えねばならない事態に。
熱が冷め、その会計で貰った無料メダル引き替え券20枚分で最後に遊んでみる。
何せタダで貰ったメダルな上に、20枚しかないのでムチャクチャに賭けてみた。
すると、

「1着、1番。2着、2番。以上の様に確定致しました・・・。」

201倍の万馬券に大当たり。残り4枚で臨んだレースのうちの1枚だった。
こんなとこで運使ってるバヤイか・・・。とも思ったのだが、まあ良しと。

 2003/03/19 いいもん食った

ここんとこ時間も金も無い状態が続いていたので、食生活のほうも低レベルだったが、
今日は久しぶりに肉的なものを食した。潤った潤った。

 2003/03/18 再開

時間が取れずほったらかしになってた、再び選手データ集作成を再開。
やることもないし。

 2003/03/17 平和

一日中、ここを見てのんびりしていた。
とことん平和であった。

 2003/03/16 ない

ビールがもうない。もちろん金もない。でも明日はバイト休みで時間はある。
なにをすれば。

 2003/03/15 オフ

内輪でオフの話が持ち上がっている。
あまりに内輪なので、外部からの参加はまず認められないだろう。
それほど、外部からの人間で実行する意義が壊れてはならないオフなのだ。
24時間トークライブのように、勢いだけで参加されても困る。そういうオフ。

 2003/03/14 か?

お前らはなんでそんなに他人のことをバカにして優位に立ちたがるのか。
そこで優位に立った所で、一体何の意味があるんだかおのれらは分からないのか。
そんな事に頭を使うぐらいなら、受験勉強とかやったほうがよっぽど徳じゃないのか。
ていうかこういう事に関わってるのは、だいたいそういう年頃の人間ばっかりなのか?
全体の結論も考えずに、意味無く自分の意見を吐き出すだけ吐き出して楽しいのか?
結局は、自分が誰よりも上に立ちたくて、家来を持ちたいからやってるんじゃないのか?
そういうのは所詮、ジャイアン的な考えやねんから、中学生や高校生にもなって、
ドラえもんの15巻ぐらいを読んでワッヒャッヒャッ!言うとる場合やないねんから、
どうせドラえもん読むのなら、ほぉ〜っってうなずきながら読め!

って、こういう事書いてる俺が一体なんなのか。それは他人が決めること。

 2003/03/13 うーん・・・。

とことん微妙だなぁ。

 2003/03/12 とろんとろん

私情でバイトの帰りに母の母、自分にはばあちゃんの家に帰る事に。
明石なので1時間ちょいで到着するのだが、バイトで疲れた体にはきつく、
終始眠りっぱなしだった。

久しぶりにばあちゃんのメシを食べ、生レバーを食べた。炊き込みご飯、うまかった。

 2003/03/10〜11 うーわぁ・・・

2日分も書いてなかった。本当は4日間ほったらかしだが。
内容の薄い日に無理にネタを絞り出しても、さらに薄い事になるので、
辛党の自分としては、うまみが足りないのでやりたくない。

 2003/03/09 面取り

キャピ子を始め、ゲストブックを取っ払ってまもなく丸2年。
図らずも、このサイト的にも管理人的にも大きな方向転換がされたのだが、
最近になってその結果が現れ始めてきている。

まず、閲覧者からのメールが送られてくるようになったこと。
「増えた」ではなく、「くるようになった」のである。これが最も大きな変化。
それまで、何の前触れもなく感想のメールが来る事など一度たりとも無かった。
「あー言えばこー言う」的な企画がメインを張っていたせいもあるかもしれないが、
メールはおろか、ゲストブックでさえサイトに対する感想はほぼ皆無に近かった。

・・・あ。考えてみたらこれだけしかない。
5つぐらいは説明するような感じで話を持っていったのに。
でも書き直すのしんどいからこれでいいか。

 2003/03/06〜08 何にもなかった

気づいたら3日もここをほったらかしにしていた。
こないだ買ったゲームもだいたいクリアしたので売って、ビールやらに変えた。
となると、ますます内容の無い事になってしまい、ここに書くことが無くなる。
かといって、書き手も読み手も結論のはっきりしない文章はもう書きたくない。
どないせえっちゅうねん。

 2003/03/05 激減

3日の日記を境に、解答が一気に減った。
データ集見れなくなるくらいならやめとこう、という事なのだろうか。

ふざけて面白い解答をやると、答えは簡単に出るが大抵面白くはならない。
面白い解答をするなら、時間が掛かっても真剣に考えた方が良い。
高得点など欲しいとは思わず、単に遊びたいなら別にそれでも構わないが。

 2003/03/04 にやっ

バイト中に1分ほど、そんな言葉が似合う表情になった。
以上。

 2003/03/03 反応、早っ!!

前回の事もあるのか、第2回サクセスセンター試験は早速反応ありまくり。
3月2日時点(開始5日)で既に24人分の解答が到着。恐ろしいほどメールが届く。
今回は前回よりも難易度は低く、なおとっつきやすくしてあるせいかもしれない。
しかし、冒頭に「既存物の引用はやめろ」とわざわざ書いたのにも関わらず、
相変わらず「ドラゴンボール」だとか、脈絡もない解答(わざと?)をしたり。
前回はそういうふざけ半分の解答も受け付けたが、今回は、あまりにひどいものは、
アクセス制限の対象としている。選手データが見たいのならふざけない事である。

とはいっても、今のところやったのは、全解答欄に「うんこ」と書いていた物と、
全てに問題と脈絡がまるで無く、真面目に答えたとは思えなかったものの2件で、
ウケ狙いでムチャクチャな答えを書こうとしない限りは受け付けるので心配無用。
「ウケ狙い」は本人しか笑えない事が多いが、「面白い答え」は誰が見ても笑える。
どうせならその違いを分かった上で、やるんならやって頂きたい。
ちなみに、答えに「北朝鮮」だとか「阪神大震災」などの時事的問題や災害などを用いている場合は、他の解答の完成度関係なしに高確率で1ケタの得点になるので要注意。
(特に阪神大震災は自分も経験しているので、面白がって解答にするのは許せない。)

なお、今回は得点発表時に受験者全員の解答と採点が閲覧できるようにするので、
その辺も留意すること。(メールアドレス等個人情報は掲載しないので心配無用)

 2003/03/01 おもろい!!

バイトから帰ってテレビをつけると、笑わず嫌い王決定戦が。
「カンニング」、おもろい。

一人暮らしINDEXへ    ←  ’03−2月 / ’03−4月  →